*** テキトー絵日記 ***

2010/05/19

朝から一日雨

雨の日は紫陽花が似合う by FA Macro100mm

予報通り今日は朝から雨。午前中は録り溜めた語学番組を観た。やっぱり「テレビでイタリア語」はよく出来ているなあ。妙に勉強っぽくないのがいいし、イタリア料理は興味津々だし。

午後はいつものようにプールへ行ったが、今日は綺麗にターンできた。昨日はいったい何だったのだ?やっぱり抜歯のせいじゃなかろうか。

相変わらず続いているマイブームのチャイだけど、ハチミツに替えて黒糖にしてみた。やっぱりこのほうが良く合う。一段と美味しくなって今日は午前中も午後もチャイだ。それから無くてもいいかもと書いたクローブ(丁子)だけど、やっぱり無いとツマラナイ。なんていうか、カクテルのレシピを端折ったような感じになる。無くても飲めるけどあったほうがより楽しめる。例えばドライマティーニに最後のレモンピールって案外大事だったりするのと似てるかも。(あの一滴の油分が余計に味を引き立てるのですよねえ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく