*** テキトー絵日記 ***

2010/05/20

もう下旬ですよ

今日の気分を絵にするとこんな感じ by XR 18-200mm

なんだか梅雨の絵のようだけど、今年は春先がちっとも春らしくなかったし、まさかこのままグズついた日が交互に現れて、気がつけばいつの間にか梅雨入りしてましたなんて言うんじゃないだろうなあ、、、。。だいたい去年の夏も全然夏らしくなくて、いつまでも梅雨が明けず、いかにも夏っていう日は一週間も続いたかどうかという記憶がある。

冬は冬であまり寒くなく、そのくせ春になってもいつまでも暖かくならず、やっと寒くなくなったと思ったら、風薫る五月のはずが妙にジトジトした全然爽やかでない日が多い。もしこのまま今年の夏も夏らしい気候が続かないのなら、ボクは声を大にして言いたい。
「コラっ!天気!いつまでもすねてないでサッサと素直になんなさいっ!」

今日の夕食はボクの担当日なので「豚肉のキムチ炒め」と「アサリの酒蒸しガーリック風味」というのを作ります。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく