*** テキトー絵日記 ***

2010/05/21

真夏気分

本日の最高気温は30度を超えた by XR 18-200mm

まったくアップダウンの激しい今年の気候だけど、今日は予想通りのナント最高気温30度超え。ボクの部屋は30.4度まで上がった。あわてて扇風機を出して回している。

しかし暑い方が好きなボクとしてはこのくらいのほうが断然アクティブな気分になれる。なので午前中はジム。エアロバイクでは心拍数170まで追い上げてみた。実際の方法としてはケーデンス195で185Wを3分回すとこうなる。プロクラスは500Wを5分回すというが、信じられないくらいのパワーだ。

気分がウキウキなのでジムの帰りに、ジャスコに寄って旅行用のシャツなど数枚と靴も買ってきた。お昼はスパゲティを頂いて午後からはプール。今日のプールは一段と気持ちがいい。運動というより涼しいという意味でね。レジャー気分でバタフライ。

プールから出たらそのまま銀行まで自転車で飛ばす。プール上がりの濡れた髪が夏の陽気の風に吹かれて気持ちいい。走りながら、もっと遠い支店でも良かったのに、なんて思ったりした。単純なボクである。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく