*** テキトー絵日記 ***

2010/06/04

初夏気分は運動気分

網戸にへばりついている by XR 18-200mm

これは去年植えた植物で、冬の間は葉っぱ一枚も残っておらず、ひょっとしたら死んだか?と思っていたのだけど、春先からボチボチと新芽が出て、さらに気温が上がるにつれてグングンと伸びててきて、まあその成長力たるや半端じゃない。肝心の花の名前ですが「のうぜんかつら」といって漢字だと「凌霄花」(こりゃ読めない)と書くそうです。まあしかしものすごい繁殖力なので多分これは雑草みたいなもんなのでしょう。うまく行けばオレンジ色の花が年に二度咲くはずです。

今日は朝から気温も上がって初夏の気分。いや気温だけで言えば十分真夏なのだけど(夕方4時で27.9度)、湿度が低いので少々暑くても気持ちがいい。

こうなると単純なボクは嬉しくなって朝からジムへ。今日はケーデンス100をキープしつつ徐々に上げて行き、ピーク時には200Wで3分回したら心拍数が172までいったので、そこからクールダウンして全部で20分少々。これはエアロバイクのこと。その後はお決まりの無酸素運動系。今やベンチプレスは70kg程度じゃないとセットが出来ない。まあこれでも十分効くからいいんだけど。あれこれやって最後に測定した体組成計によれば、先月よりも内臓脂肪指数が改善されていた。やれやれ。

午後はいつものようにプールで泳いできたのだけど、こう暑くなってくるとハワイの街中や公園で走っていた人たちのことを思い出し、なぜかボクも走りたくなる。昨日クリックしちゃったボトルポーチも着くはずだしね(^^♪。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく