*** テキトー絵日記 ***

2010/06/05

RUN100分超えは新記録

家の中も夏気分 by XR 18-200mm

思った通り、今日は朝から真夏気分。昨日書いていたボトルポーチもあの後で到着したし、これは今日は朝からRUNでしょう。そう思ったので昨夜はスズメの餌台に一掴みの餌を入れておいた。でも寝る前にワインをお代わりしたので結局グッスリと寝込んでしまい、起きたら8時過ぎていた。スズメ達もとっくに朝食を終えたようだった。

まあなにはともあれ9時過ぎになって家を出た。もちろんランニングウェア+ボトルポーチという格好だ。このポーチがあればペットボトル以外にも鍵や小銭も入れておける。ボクには重要でないから持ち歩かないが、必要な人だったらケータイも入れることができる。それにしてもこのボトルポーチは良く出来ていて、ボトルを斜めに収納するのでペットボトルが走りに合わせてジャボジャボと上下運動を起こしたりしないし、右に傾いているので右利きの人には大変便利。

コースは約1時間の予定で、勢田川を河口まで往復することを考えていたのだけど、その途中で見た右岸の工事中立ち入り禁止、うむ、これだと帰りがあまり楽しくないと予想されたので、そのまま左方向つまり、神社港、大湊、宮川沿いと走っていつもの宮川堤公園まで。おかげで今日は連続して1時間45分という、ボクにして新記録のRUNが出来た。本当ならここから自宅まで市街地コースがあと3kmほど残されていたのだけど、今日は公園に到着したあたりから足が痛くなってきたので最後の宮川堤公園から自宅までは歩き。痛みの原因は靴の中で足が動いたことで拇指球が擦れて痛くなってきたというもの。これ以上走ると靴擦れになりそう。脚は痛くならなかったが足が痛くなったのは予想外だった。

教訓:RUNの時はもっと厚手のソックスを履こうと思う。それとそろそろインソールを替えようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく