*** テキトー絵日記 ***

2010/06/14

梅雨入り二日目

うちの庭で by FA Macro100mm

今日は一日中シトシトといかにも梅雨の雨模様。帰ったら庭の紫陽花にカタツムリを発見。面白いからカメラで追いかけていたら葉っぱの先から隣の花びらに乗り始めたのでこれは絵になるとパシャパシャやる。やっぱり一眼レフは撮影ストレスが少ないので自分の思ったような絵が撮れる(と思う)。

さていよいよモロッコ旅行出発3日前になったのだけど、実は持っていく服で少しばかり悩んでいる。というのもモロッコ→連想→アフリカ→連想→サハラ砂漠、てな辺りは確かに暑いのだけど、大西洋に面した海沿いの都市部ではどうもそんなに暑くないみたいで、今日見た天気予報では最低気温17度最高気温23度だったりする。これだと半袖Tシャツ一枚という訳にはいかなさそう。といって砂漠に近いほうだと最低16度最高32度としっかり暑い。日没後は冷えそうだけど。

現地への往復も含めると11日の旅行になるので、ただでさえ11日分の服装が要るのに、暑い場合と、肌寒い場合のバリエーションも加えないといけないかもしれないのがちょっと悩ましいところだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく