*** テキトー絵日記 ***

2010/06/15

毎日雨

歯医者からの帰り by Optio WS80

歯医者で先生に「明後日から旅行行くので」
先生「ほお、どちらへ」
「アフリカですけど」
先生すかさず「サッカーですか?」(タイムリーですね)
「いえいえ、モロッコです」
先生「モッコというと北のほうですね」
歯科助手さん「わー、モロッコですか」(モロッコは女性のほうに人気があるみたい)
てな会話があって、
先生「うーん、このブリッジを掛けるところがちょっと○⇔∀♀∠▼だなあ、、、でも海外でトラブルといけないから、ごにょごにょごにょ」
。。。いつもより随分と時間を掛けてもらって。。。。
ボク「を!いい感じじゃないですか。」

やっぱり先生にはちゃんと状況を伝えておくべきですね。普通ならこれこれの処置をするところだけど、海外旅行中にトラブったりするといけないから、ここは念入りにこういう風にしておこう、というようなお医者さんなりの算段があったりするようです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく