*** テキトー絵日記 ***

2010/06/16

タイミング良く梅雨の中休み

青空だ〜! by Optio WS80

朝から四日ぶりのお日様と青空が広がって、今日と明日は梅雨の谷間の晴天日となるらしい。明日は家から歩いて3分の駅までスーツケース引っ張っていくことになるので雨が降ってないのは嬉しい。

今回の旅行は何年ぶりかの関空なので、駅まで歩いて行って、上本町からリムジンバスで関空に向かう。最近はほとんどがセントレア発だったので、これだと隣の松阪にある高速ボート乗り場までクルマで行って、そこから船で50分で空港到着だったのだけど、それに比べると関空はチト遠い。家から空港まで電車とバスで3時間くらい掛かる。とはいえ、駅まで近いのがせめてもの救いだな。

今度の旅行は7つの世界遺産を観てくる。フェスの迷宮都市やサハラの赤い砂漠も楽しみだけど、旅行装備の新兵器として持っていくWS80(防水デジカメ)とポメラ(ポケットメモライター)がどこまで活躍してくれるのかもちょっと楽しみにしている。いつもなら帰ってから思い出しながら文章を打つのだけど、今回は現地で移動中の時間を利用してテキスト入力する予定。でもそうすると、かえってまとまりの無い中途半端な長文になる可能性も否定できない。さてどうなりますか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく