*** テキトー絵日記 ***

2010/06/17

モロッコ旅行1日目

街角でたたずむオジサン by XR 18-200mm

今日は旅行初日なのだけど、実際には伊勢を夕方に出て、近鉄特急で大阪上本町まで行って、そこでリムジンバスに乗り換えて関空に着いたのが夜8時半。ドルは持っているしモロッコ通貨は現地でないと両替できないので、早めにチェックインして11時過ぎの搭乗開始を待った。

ここまででちょっと興味深いのは、同じ伊勢から乗った旅行姿のカップルがいて、二人とも大きなトランクだったのでどこ行くのかなあとチラチラ見ていたら、そのうちにモロッコのガイドブックを取り出したではないか。この時間に大阪に向かうのならひょっとして同じツアーの人かなと思った。

彼らも上本町で降りてリムジンバスで関空に向かったので同じ飛行機だろうと思ったが、そうではなかった。関空の夜の11時台はドーハだけでなくドバイ経由もあるのでどうもそちらのツアー客のようだった。てなことでこの日は空港までの移動、団体カウンターにチェックイン、搭乗までのスタンバイ、定刻より早く離陸して、それだけで今日が終わった。

★(後日談)なんと砂漠の街、エルフードのホテルで朝食をとっていたら伊勢を一緒に出たカップルと遭遇した。彼らはサハラ砂漠の日の出見物の帰りだった。団体ツアーではなく個人旅行のようで簡単な挨拶をして別れた。