*** テキトー絵日記 ***

2010/07/01

オレンジ色のはずだったのに

この色じゃないんだよねえ、、、 XR18-200mm

あれは手を付けられないくらい繁殖力が強くて、もうほとんど雑草だから止めたほうがいいよというアドバイスを貰っておきながら、でもあのオレンジの花は綺麗だからと一昨年に植えたノウゼンカヅラの花が咲いた。けれど期待していたオレンジの種類じゃなかった。もちょっとドギつい紅オレンジとでもいうような赤っぽい色の花だった。

これが咲くまでにフェンスから窓の辺り一面はジャングルのようにうっそうとなってしまったのを我慢した挙句がこれだものなあ。全然綺麗じゃないから根元から切ってしまおうかとも思うのだけど、多分この根っこは処分出来ないからちょっと油断するとこれがニョキニョキと生えてくるんだろうなあ。もう一度オレンジの花のを植えてもいいんだけど、そうなるとどれがオレンジでどれが紅色だかわかんなくなるんだろうなあ。なにしろこいつは強力なツタ類で、もう触手のように滅多矢鱈と蔓を伸ばしてくるのですよ。

モロッコ旅行のスライドショーが完成しました。といっても例によってボクは何もしていません。ただ写真をソフトに読ませてオートで作ってもらっただけ。ボクがしたことは写真の選別と簡単なレタッチのみです。表紙ページから行けますがこちらからもど〜ぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく