*** テキトー絵日記 ***

2010/07/14

三色材料

赤白緑 with FA 35mm

写真は焼きトマトと焼きシシトウとゆで卵。今日の夕食はこれ。といってもこれはカレーの具にするのだけど、カレーの具材でこんな内容は初めて。いやなに単なる思いつきだったのですが、これをインドカレーみたいにシャブシャブのスープ系のカレーだったら合うのじゃないかと思うけど、実際にはルーを使った日本式のカレーですから、どんなもんでしょ?

・・・夕食・・・

頂いてみました。スープカレーではありませんが、そんなにミスマッチということもなく美味しく頂きました。このトマトはミディトマトで朝のパンと一緒に生で食べようと買ってきたのですが、思ったよりも皮が厚くサラダとしてはイマイチだったので焼きトマトにしてみたのですけど、こうすると皮の厚いトマトも皮ごとでジューシーに美味しく食べられます。ちなみにこのシシトウは間違いなくシシトウですが、売っていた地産地消の売り場ではピーマンとして売っていました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく