*** テキトー絵日記 ***

2010/07/15

三色風景

黄白緑 with FA Macro100mm

今日は降りそうで降らない、でもどんよりした雲に覆われた蒸し暑い一日だったのだけど、どうやらこれで梅雨も終わりそうな気配を感じる。週間天気予報では最初土曜日まで雨や曇りと言っていたのが、今朝になったら金曜日までがぐずついた天気で、土曜日からは晴れるという内容に変わってきている。ということは梅雨も明日一日で終わるということじゃないか。わーい、なんだか嬉しいぞ。

土曜日は恒例の花火大会があるので晴れたらさぞかし人の出具合も多いことだろう。もっともボクはこの日バイトやなんかで花火には行けないのですが。

写真は庭に植えてある金柑の小さくて可憐な花。マクロレンズで撮ったのだけど、手ブレか被写体ブレか、あるいはその両方が出ている。手ブレを防ぐには三脚必須だけど、被写体ブレを防ぐのは風のない時に限るので難しい。ならばいっそブレてても絵になる写真を目指すのが良さそう。でまあ、これがそのつもりなんですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく