*** テキトー絵日記 ***

2010/07/17

夏始まる

with FA35mm

今日は自分勝手の宣言ではなくて、ちゃんと気象庁が梅雨明けを発表した。それもいきなり日本の九州から東日本までの広範囲で一気に梅雨明けとなった。つまり今日から夏が始まりますということだ。う〜む、なんだか分からないがうれしいの気持ちある。σ( ^ー゜)♪

その夏初日の今日は伊勢では花火大会があったのだけど、ボクは某バイトで隣町へ行っていて、帰りには友達と会ってモロッコの土産話などでワイワイとやっていた。花火大会は9時半くらいまでだし、隣町で10時を回ったので今から向かえばもう空いてるだろうと、いつものこの道(写真)を通って帰ろうとしたら、会場となる河川に掛かる橋まではスイスイと通れたものの、そこから市内方面は大渋滞で、今夜ばかりは都会のラッシュアワーのようだった。

世間は今日から三連休。個人的には今日のバイト以外はこれといって予定がないので、せめて明日は早く起きて走ろうかなと思うが、さっきから飲んでる白ワインが旨いので、こりゃちょっと明日の早起きはツライかも。はははは、軟弱なアスリートです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく