*** テキトー絵日記 ***

2010/07/30

高温多湿

アメリカンパフューム with FA Macro100mm

朝は晴れていたのだけど、その後、急に雨雲が広がり、一時激しく降ったが、午後のプールから帰る頃にはすっかり回復して日が差していた。

湿度は昨日よりマシになったけど、それでも気温が32度で湿度62%なんていうと、もうベタベタしてタマリマセン。

そういえばモロッコの時の添乗員さんと話した時、主要な外国はほとんど行ったらしいので、今まででどこが良かったか聞いたら、「どこがいいというよりも、日本の夏が一番ダメなんです」と言っていたのを思い出した。

そうだよねえ、ボクの数少ない海外経験でも、赤道に近いシンガポールやタイより日本の夏のほうが体にこたえるものなあ。特にこの湿度がねえ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく