*** テキトー絵日記 ***

2010/08/03

ジム

見事な8月の空だ with DA21mm

今週はプールが夏休みの臨時教室に使われていて昼間の利用が出来ないので、代わりに朝からジムへ出かけた。しかし何もしないでも汗が噴き出す毎日なので、わざわざジムで運動して汗をかこうと思う人は少ないらしく、いつもに比べてガラガラだった。最近の昼間のプールが混みだしているのと好対照だ。ま、ワカリマスけどね。

ジムでのトレーニングメニューは毎度お馴染みのヘタレコースで、いいんだ、バルクアップしなくても。パワーアップなんてとんでもない、筋力ダウンを少しでも補おうという程度。

最初はエアロバイクで20分、170kcal。それからベンチプレスで71.5kgのセット。ダンベルカールは15kg。ハイプーリーは68kg、ロープーリーも同じ。ディップが71kg、レッグプレスは160kg前後、レッグカールは36kg。あとは腹筋とストレッチでおしまい。最後に乗った体組成計によれば体脂肪率15.1%、筋肉率31.0%、基礎代謝量1519kcalだそうだ。初めてこれに乗って内臓脂肪指数がちょっと高いと出て、それをきっかけにプチダイエットを始めてから以後の数値は変わらない。まあ順調というべきか。

帰りにスーパーに寄って、お昼の冷やし中華と、ボックスのアイスクリームと、白ワイン(シャルドネ クラシック)を買ってきた。これ3つともボクの好物です。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく