*** テキトー絵日記 ***

2010/08/04

ボーと過ごす

一日中大気は不安定だった with EX10-20mm

昨日のジムの効果は、大胸筋と上腕三頭筋にわずかに出たくらいだった。まあ確かにヘタレコースですからねえ。今日は丸一日予定のないヒマな日だったのだけど、妙に疲れていて、いや違うな、気分が乗らないというか、ん〜と、なんというかダルな気分で、せっかくの沢山ある自由時間をほとんど何もせずにボーと過ごした。

ボクはこの歳になってもほっとけばいくらでも寝るほうで、おまけに寝付きも良い。どのくらい良いかと言うと、さあ寝ようと思ってから3分以内には寝ている。しかもそのまま朝まで熟睡していることが多い。あまりの暑さに、タイマー終了した扇風機を再びスイッチオンするようなことも2,3度はあったが、それでも起きたのはその一瞬だけ。(という感じ)

朝は目覚ましをセットしておかないと大抵は寝過ごす。暑い夏が始まってから、昼近くまで寝ていたことが何度かある。当然、部屋の中は30度を越しているわけで、我乍らよくもまあこんな暑いところで寝て居られたものだと思う。

しかも今日みたいに一日中ボケーとしてた、なんていう日は日中もウトウトしてたりするわけで、どうやらこれはもう一日睡眠時間とかは関係ないようだ。でもしかし、うん?この接続詞は間違っているようだが、いくら暑くても食欲は落ちない。意識して沢山食べないようにはしているが、毎食とも美味しく頂けます。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく