*** テキトー絵日記 ***

2010/08/06

たまには日本酒

サニークロスフィルター向きの絵だなあ with DA21mm

午後、買い物に向かう途中の赤信号で、この景色を発見。急遽、右折レーンに入って途中下車。透ける緑が綺麗だったのだけど、それ以上に木漏れ日とは言えないほどの強烈な日差し。今日も暑かった。

プールの昼間のお子様向け夏休み臨時教室が終わったので、今日の午後はプール。気分はすっかりリゾートモードなので、何メートル泳ぐとか一切考えないでひたすらリラックスムード。しかし最近はずっとバタフライばっかりやってたので、全然力を入れないのんびりのリラックスモードでもやっぱりバタフライ。気持よくゆっくり泳いでいたら、隣のレーンで泳いでいたご婦人から「綺麗なフォームですねえ」とお褒めを頂いた。

普段、晩酌というものをしないのだけど、美味しい冷酒というものを複数の方からいろいろ頂いたので、今日のおかずが刺身ということもあって、珍しく晩酌しながら夕食を頂いた。日本酒のことはよく判らないのだけど、今日開けた二つの内、一つは純米酒でもう一つは生酒の本醸造というもので、どちらもなかなか美味しいお酒だった。やっぱり和食には日本酒がよく合うものですねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく