*** テキトー絵日記 ***

2010/08/09

天候不安定

トイカメラ風に加工してみた with EX18-200mm

この写真は昨日の朝、金山駅前で撮ったものがなんとなく面白い感じだったので、それをちょっと大げさに加工してみたものだ。具体的には、周辺を焼き込んで光量を落とし、色バランスを狂わせて、全体にノイズを加えてみた。カメラ性能主義から言えば全て反対のことをしてるのに、その方が結果的には面白いって不思議なハナシだと思う。少量の毒薬がより豊かな結果を招くというのと通じてるかな。まあジャズを聴いた後なので余計にそんな風に思うのかもしれない。

今日は台風が日本に接近している影響で、朝から日が差したり、急に雨が降ったりと、一日中安定しない天気だった。昨日も午後には急な雨が、それも結構強く降ったのだけど、午後4時の開演前にはピタリと止んで、その後は青空だったりした。昨日が今日のような天気じゃなくて本当にラッキーだった。

プールが明日から一週間はお盆のお休みに入るので、今日はぜひ泳ぎに行こうと思い出かけたら、どうやら他の皆さんも同じ思いだったようで、昼間のプールはいつもに増して混み合っていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく