*** テキトー絵日記 ***

2010/08/14

買い物レジャー

おニュウ with Lensbaby

お盆休みでヒマのある奥さんが、どうせ買い物ならどこか遠くに行きたいというので、松阪の大型店まで買い物に出た。といっても別に買いたいものがある訳ではなくて、単なるヒマつぶしも兼ねての庶民のレジャー風な買出しのこと。

ここはホームセンターも物販店も食品スーパーもあるので、って最近はこれが普通だけど、植物園(園芸コーナーともいう)で花や植木を観て、水族館を冷やかして動物園も観て、←お分かりでしょ?、それからその他のホームセンター内を観て回ったが別に欲しいものはなかった。

二階へ上がって物販の衣料品関係を観て、ここでも特に欲しいものはなかったのだけど、せっかく出てきたのだからと半ば勢い買いで新しい靴を買った。

結局最後の食料品売場でしっかり買って帰ったのだけど、どうも最近は食べるものに目がない。今日は中でも美味しそうな国産黒毛和牛のステーキ肉がすてーきな値段だったのでつい買ってしまった。ほかにはシシャモのピリ辛とか数種類のサラダパックとか、ホタテも美味しそうだったので買って帰ってバターで炒めてレモンと醤油を垂らして頂いた。

和なんだか洋なんだか判らない夕食となったが、ま、美味しいからどっちでもいいんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく