*** テキトー絵日記 ***

2010/08/21

アジトのエアコンが壊れた

帰り道 with DA21mm

今日はバイトのビデオカメラマン。ほぼ半日を費やして帰り道、この看板が目についてシャッターを押す。どうも近年は青に反応してしまうボクなのでした。以前はそうでも無かったのだけど。ついでにこの写真、なにかトイカメラ風味を感じるのはボクだけでしょうか?別に加工はしてませんが、広角ゆえの周辺光量落ちはあるかもしれません。ふむ。

帰って夕ごはんを食べて、今夜はアジトで仲間たちとラテンバンドのリハというか練習というか。しかし7人も参加した今日に限ってアジトのエアコンが壊れた。まあしかし長くもったほうだとは思う。これを最初に取り付けたのは1983年で、それ以降一度修理してますが、全部で30年近く動いていたわけだ。汎用家電製品としては立派な業績でしょうねえ。

近所に人家が無いのをいいことに(*注)、表も開けっ放しで扇風機だけブンブン回して、プチスタジオと化したアジトで音を出して遊んでましたが、新しいエアコンを付ける余裕は無いので、これからもシンガポールや(たぶん)キューバのように外の道路にバンバン音が漏れるような(良く言えば)オープンミュージックスペースで行こうと思います。
*注:田舎だからではなく、都市中心部の駅前ゆえに人家が無いのです。周りは商店とビル。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく