*** テキトー絵日記 ***

2010/08/23

困った時のトイカメラ風

庶民派水族館? with DA21mm

思いつきで撮ったツマンナイ写真でもこうしてトイカメラ風にしてみると、なんだか味わいがあるような気がしてくるから不思議なものだ。

こういう時のボクのやり方は、
1.光量が落ちているかのように周辺を焼き込む。(テキトー&大雑把でOK)
2.色バランスをテキトーにエイヤッと狂わせる。(これも結構大胆にやったほうが好結果になる)
3.画像全体にノイズを加える。(ノイズフィルター使用)
とまあこの3ステップなのだけど、これでそこそこ見れる写真になるからホントに不思議。

本当はそんな加工などしなくとも、ちゃんと見れる写真が撮れれば一番なのだけど、毎日必ず一枚はスッピンで見れる写真を撮るというのが案外難しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく