*** テキトー絵日記 ***

2010/08/24

キャンセルと仮押さえ

「日曜」 with DA21mm

タイトル通り、これは二日前の日曜日に撮った写真。この場合は何も加工などしてないが、どこかトイカメラ風なテイストを感じるのはボクだけでしょうか。あるいは脱力系の絵だからそんな風に思ってしまうのかな?

仮にこれが35mmレンズだったら、そうは思わないような気がする。そう考えると広角系の画角の生み出す広がりというか、一見無駄な空間が逆に良い意味での間が抜けた絵を作るのかも知れない。間抜けバンザイですな。

久しぶりの演奏仕事になるはずだった来月の予定が、先方の都合で流れた。実は考えていたハーモニー担当(ピアノとかギターとか)のミュージシャンの手配がつかず、知り合いを頼って市内から県内へと広域で探して貰ったものの、皆さん都合がつかず、とうとう名古屋のミュージシャンをトラでお願いすることに決まった矢先に肝心の演奏依頼がキャンセルとなった。あ〜あの骨折り損でもあったが、そのキャンセルが決まったと思ったら、今度は来年2月の演奏予定のハナシが来た。もちろん仮押さえとしてではあるけど、その日は空いてますかって、あーた、ボクは売れっ子芸能人じゃありませんので空いてるに決まってますってば。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく