*** テキトー絵日記 ***

2010/08/27

日陰の風が爽やかだ

日中はまだまだギンギラギン with DA21mm

今日も真っ青な空に入道雲がムクムクと沸き上がっていて、日中の日向では相変わらず真夏の様相なのだけど、日陰に入ると意外なほど爽やかな風が吹いていた。プール帰りに立ち寄った外宮前で、うまい具合に日陰になっているベンチに座ったら、吹いてくる風のあまりの心地良さに、しばし立ち上がるのをためらった程だ。

そういえば日が暮れるのが早くなった。それに日が暮れてからリーリーと虫の音が聞こえ始めているのも秋の始まりを感じさせる。

去年は冷夏で、夏らしい気分の日が1週間くらいしか続かなかった覚えがあるけど、それに反して今年の真夏ぶりは物凄く、去年と今年を足して2で割れば平均的な夏になるのじゃないかと思う。

そんな夏も、ゆっくりとではあるけど過ぎようとしている。確実に季節は廻っているようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく