*** テキトー絵日記 ***

2010/08/31

一日慌しく

ショールーム with FA 35mm

日産キューブのリコールのお知らせが来ていたので今朝はその交換修理に行ってこようとディーラーに電話したら午前中はいっぱいとのこと。ではプールの後でと思って2時半の約束をして電話を切った。

そしたら折り返しのように電話が鳴ったので、これはてっきりディーラーの都合が悪かったのかなと出てみたら、アジトの大家さんからで、アジトの前で下水工事している業者が誤って水道管破裂させてアジトに水が入ったらしい、という内容。すまんが見てきてくれませんかと言うので、さっきのリコールが午後になって良かったと思いながら自転車でアジトへ駆けつけた。

行ってみたら、あ〜ららら、アジトの2/3くらいの面積が絨毯ヒタヒタの浸水。土木工事の兄ちゃんたちとモノを動かし絨毯めくって、後はあちらに任せたのだけど、ぞうきんやモップで水を吸い取るのはタイヘンだぞ。こういう時にアレがあれば早いのだけど、ま、それは先方の問題なので全てお任せした。どうやら掃除は便利屋さんに頼んだらしい、、、。

ボクはいったん帰って昼食、プール、日産へリコール修理と分刻みで動いて、夕方アジトに戻ったら綺麗になっていたがモノの配置が少々違う。一瞬動かそうかとも思ったが(一人じゃ動かせないこともあって)、まあこれも良かろうと新しい配置でアジトの再整備。

確かに安物でイイヨと言ったが、水没のため交換してくれた新しいカーペットはペラペラの本当の安物だった。あれはカーペットとも言えない。洋風のゴザみたいなもんか。しかし取り敢えずは新品なので(今は)綺麗だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく