*** テキトー絵日記 ***

2010/09/04

バニラアイスクリーム

松阪・愛宕町 with FA 35mm

依然として猛暑日が続いていて、今日の岐阜では39度を突破したらしい。それでも空気が思いっきり乾いていればまだそんなに暑苦しくは無いはずなのだけど、湿度も高いからベタベタした暑さで、こんな日にネクタイしてスーツ着て外に出るのはかなわない。

しかし実際のところ、その格好で外にいたのは半時間くらいのものですけどね。まったく9月に入ってもこの温度は信じられない。残暑なんてものじゃないですからね、気分は暑中そのもの。

この夏ハマったものにニュージーランド製のバニラアイスがある。1リットルパックと2リットルパックがあるのだけど、なんて言ったらいいか、牛乳成分たっぷりというお味で、ちょっとクセがあるものの、一旦これに慣れるとすっかりファンになってしまった。だからパックの中身が乏しくなると次のパックを買ってという風に、チェーンアイスになってしまっている。

そしたら長引く暑さのせいか、とうとうこのニュージーランドバニラアイスが売り切れになってしまった。仕方ないので同じようなパックで国産のMe○jiの2リットルのバニラアイスを買ってきたのだけど、つい先ほど食べてみたら、うーー甘い!甘すぎる!なんか砂糖っぽいぞ。

ニュージーランド製の牛乳っぽいバニラアイスが食べたいよぉ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく