*** テキトー絵日記 ***

2010/09/14

新マウスピース

with FA Macro100mm

ああしまった、今日は本当に何も写真を撮らなかった。んんんん、どうしよ?とバイトから帰った夜11時過ぎに考えつつ、今まさに飲みながらPCを打ってるのだけど、その飲んでるマイブームのジントニックが、いやそのグラスの水滴とPCの色合いが綺麗だったので、安直ですが目の前のこれを今日の写真ネタにしてしまおう。しかしジントニックは美味しいねえ。

今週中に仕上がるという連絡が来て待ち遠しいオーバーホール完了後のマイテナーサックスな訳ですが、迷っていたマウスピースを買うことに決断してネット注文したら速攻でそれが届いた。デイブ・ガーデラのレーザートリム品です。クレッセントGP。割合お安く売ってるサイトで買ったのですが、それでもオットリンクの倍くらいする。マウスピースでこの値段はボクには高級品だ。

本体がまだ届いてないのでちゃんと試奏するわけにはいかないのだけど、久しぶりのおニュウなマウスピースなので、テナー用ではあるがアルトサックスに付けて鳴らしてみた。←お馬鹿ですねえ、ハイ。承知の上です。

結果は?というと、やっぱりこれではよくワカラン。ただデイブ・ガーデラに付属する合皮製のリガチャーが気に入らない。そこでこれも調べてみたらブルズアイという製品が好評だとわかった。しかしこれも結構な値段がする。留め金が1万円以上もするのですよ。しかしその効果は絶大らしく、早くも食指が動いている。ただ、製品のバリエーションが沢山あるようなので、現在問い合せ中です。おお、物入りなことだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく