*** テキトー絵日記 ***

2010/09/22

今日も真夏日

夕方の水撒き with FA 35mm

今日バイトから帰ったら家の中の温度が33.3度。もう9月も末に近くなってきているのにこの温度はタマリマセンねえ。8月に比べれば湿度が低いのがまだしもだけど、それにしてもこの時期に33度とはねえ。

今日の写真は植木やプランターに水を撒いてるシーンを撮影したのだけど、ファイル化するにあたって名前を何にしよう?そういえば庭に水を撒くって言う時にはどう言うのかなと辞書を引いたら”water a garden”とあった。そのまんまの直訳みたいな英文だけど、どうやらこれでいいらしい。他にも”sprinkle a garden with water”というのも例文に出ていたので、今日の写真ファイル名はsprinkleとした。(この例文だけど、いちいち with water って要るのかな?)

テレビの天気予報によれば明日は一気に5度〜10度も気温が下がるとのこと。いよいよ本格的な秋となりそうだ。さらに長期予報によると今年はラニーニャの影響で例年よりも寒い冬となるらしい。えーー?去年、というか今年の始め頃はいつまでも寒かったんだけどなぁ、あれで暖冬だって。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく