*** テキトー絵日記 ***

2010/09/23

デュオライブ

休憩中 with DA 21mm

今夜はオーバーホール後のマイサックスを実践で試せるチャンス。しかもピアノとデュオなので割合自由が効く。というかハッキリ言って好きなように出来る。これが3人4人となるとそうはいかない。デュオっていうのは自分と相手だけだから、やりたいことさえ相手に伝われば大抵のことはナンとかなる。

曲は昼間のうちに選曲しておいたのだけど、40分2ステージでそれぞれ8曲と思ったが実際にはそんなに数は要らなかった。というのも自分のリハビリ(最近の本番はこればっか)と、オーバーホール後の楽器を鳴らし込むというか、たっぷりあれこれやってみたい症候群になったのでどうしても1曲が長くなってしまい、その結果、曲目数は少なくなってしまった。

ラウンジ風演奏だとこういうやり方はとても良くないのだけど、今夜の場合は演奏を聴きたいというお客さんがほとんどだったので、デュオとはいえしっかりライブ演奏気分になってしまった。

しかしそれにしてもナンですねえ、バリバリとよく鳴る楽器は楽しくて嬉しくてルンルンルンだ。あーーもっと演りたいなあ。(^o^)/

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく