*** テキトー絵日記 ***

2010/09/24

来月の航空祭

with DA 21mm

いきなり涼しくなった。一昨日は夕方の部屋の中で気温が33度を超えていたのに、今日は同じ時間で22度しかない。今まで夏の間、プールはヒンヤリして気持ちが良かったのに、今日はプールの水が気温よりも温かく感じられる。

バス会社の新企画で航空自衛隊のエアショーを日帰りで見に行くプランがある。ちょっと興味があって調べてみたら10月17日の浜松は既に満席になっていたが、翌週の24日の岐阜基地のほうはまだ席がある。行こうかなと思って詳細を見たら、なんと伊勢を朝の5時35分出発だそうだ。10月下旬の5時半って言ったらまだ真っ暗じゃないかい?うむむむむ、岐阜に行くのに何故こんな早い時間なのかと思ったが、どうやら三重県内のあちこちで集客していくかららしい。

最初は一緒に行くと言っていた奥さんが、そんなに早い時間に出発なら行かないと言う。じゃあ一人で行くかな、それかやっぱり止めようかなあ。などと逡巡していたのだけど、夜に母のところへ行ったら「テレビで見たブルーインパルスの航空ショーを観に行きたい」と言う。はははは、ちょうどそれ調べていたところなんだよ。じゃあ一緒に行く?

てな経緯で来月は母と二人で航空ショーに行くことになりました。しかし母が「私、飛行機飛ぶとこ観るの大好き」だって。知らなかったなあ、じゃあボクのは遺伝か?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく