*** テキトー絵日記 ***

2010/09/30

雨の日の過ごし方

上がり始めた with DA 21mm

今日は一日中雨で気温も上がらず肌寒いくらいだった。でも予報によれば明日は晴天で一気に10度以上暑くなるとのこと。体調管理に気をつけろと言われても何をどう気をつけたらいいのか判らない。数日前からアレルギー鼻炎の症状が出ていて、どうやら秋の草花か何からしい。しかもまるで春先のスギ花粉ピークの時のような具合で、犯人は分からないのだけどクシャミ鼻水鼻づまりはしっかり出ていて、マイッたなあ。。。

午前中は頼まれていた用事を済まし、午後はプール。帰ってからアジトへ直行して今日もボンゴセーロ。なにしろまだ二日目ですからそれはもう熱心なものです。ははははは。でも今日はコンガも叩いた。ボンゴのほうは基本のマルティージョと言われるパターンと、そのバリエーションを二つの合計3種類。でもボクは要領が悪いのでなかなかスムーズに演奏出来ない。なんだかんだで今日も2時間くらいは叩いていた。こういうのは短い時間だけ出来ても実践には使えませんからね。しかしそれにしてもYoutubeやLP社のサイトで見せてくれるお手本演奏は上手いだけじゃなくて実にイイ音してるよなあ。そういえばボンゴのチューニングもまだ手探り状態だ。

結局これで今日の午後が終わってしまい、夕方は職場から帰る奥さんを迎えに行ってそのまま夕食はラーメン店。なぜなら今日で切れてしまう割引券があったから、こいつを使ってしまおうという作戦。しかし結果から言うとこれは大成功とも言い難い。う〜む、以前はもっと美味しかったんだけどなあ、、、?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく