*** テキトー絵日記 ***

2010/10/02

出張撮影の日

自走ズーミング with DA 21mm

今日のバイトは尾鷲での現地撮影のため早朝の伊勢を出て片道90kmを移動する。天気予報によると今日の現地は雨とあったが、なんとか撮影終了までは降らずにいてくれた。でも最後の1カットでカメラを上向きにしたらレンズに雨粒が当たったから本当にギリギリのタイミングでセーフだったということだ。

しかしそれから松阪に戻ってきたら青空が広がっていたから、やはり三重県は南北に長い県だということがよく分かる。まあ特に尾鷲地方は雨が多いことでも有名なくらいですしね。

そのままいつものバイト先に暗くなるまで居たので、今日はこの関係だけで一日が終わった。帰ってからの夕食を急げばプールに行くことも出来たのだけど、なにもそこまでバタバタすることは無いなと思い、ゆっくりご飯を食べて今日のプールは止めることにした。

朝が早かったこともあって、夕食でお腹が膨れたらなんだか眠くなってきた。ここでジントニックでも飲んだらすぐに寝ちゃうだろうなあ。と思いつつこの文章を打っている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく