*** テキトー絵日記 ***

2010/10/20

一日そぼ降る雨

本日5%off with FA35mm

毎月20日はお客様感謝デーで物販も食料品も5%off。とはいえ昨日ほかのスーパーでドッサリ買ってしまったので今日は酒が中心。ジンやウィスキー、焼酎、ビール、こういうのをまとめて買うと金額は嵩む。今年の夏に美味しい冷酒にハマってから日本酒も好きになってきたのだけど、なかなか自分が美味しいと思えるモノに行き当たらない。今日もせっかくだから日本酒も買おうと思ったものの,銘柄がよく判らないので結局見送った。辛口の純米、大吟醸なら好みの味と言えそうなのだけど、棚に居並ぶ酒瓶のどれがそれに当たるのかが判らない。頂き物なんかで気に入ったのがあるとその銘柄を覚えておいてさがすのだが、決まってそれは陳列棚に並んでいなかったりする。といって当てずっぽうでテキトーに買うと失敗のことが多い。日本酒選びは難しいものだ。

奥さんに言わせると我が家はエンゲル係数がメチャクチャ高いらしい。でもそれは食費というより嗜好品の度合いが多いと思う。食材そのものは決して高級ではないからね。

せっかくの5%オフデーなので衣料品も覗いてみたが、あまり気に入ったものは無かった。なんか買おうと考えて、気楽に羽織るものが欲しかったのでGジャンかミリタリージャケットかでしばし迷った末にGジャンを買った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく