*** テキトー絵日記 ***

2010/10/27

もう冬ですか?

ロッカー with FA35mm

強い北風は収まったがその後も気温は上がらず、まるで冬の様相だ。まだ10月なのにねえ。そういえば長期予報では今年の冬は平年より寒いと言っていた。いつもは開けっ放しにしている、家中のあちこちの小窓を全部締め切ったのに日中の室温が18度しかない。ストーブ出すか?

あんまり寒いから得意のポークビーンズを作ってとリクェストされたので、今夜はそれにした。それとアボカドとツナのサラダ。この組み合わせだと御飯は合わないので米は炊かずにバゲットを買ってきた。あ、しまった、そうすると試そうと思って買っておいた日本酒が合わないなあ。辛口のロゼワインがあるからそれにするか。

この急激な冷え込みで、今年は紅葉が見事になりそうだ。最近は12月にならないと綺麗な紅葉が見られなかったりしたのだけど、この調子だと来月あたり、ちょっと紅葉見物に出かけることを考えようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく