*** テキトー絵日記 ***

2010/11/10

喉が痛い

セルフショットを加工 by XR18-200mm

思えば昨日の午後あたり、プールから出た時になんかちょっとヘンだった。でもそれが何がどうなのか判らないほどの変調だった。

それが昨日の夕方くらいから喉がヒリヒリし始めた。あ!これはボクが風邪引く時のいつもの始まり方だと思った。

せっせとうがいをして昨夜はマスクをして寝た。そして今日になったら、本格的に喉が痛い。葛根湯を飲んで、うがい薬でうがいをして、喉飴も舐めていたが、症状は段々ひどくなるばかりで、そのうち咳も出始め、鼻も詰まって、いかにも風邪という症状になってきた。いつもと違うのは首の周りや肩もガチガチに凝っていることだけど、これは長時間椅子に座っていたからかも。

奥さんが、喉の痛みにはネギ焼きを巻くのが一番というので、ホントかなあ?と半信半疑ながらさっきからやっているのだけど、焼いたネギの匂いがずっと鼻先に漂っているので、ついそっち系のものを想像して食べたくなる。ネギマとか焼肉とかさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく