*** テキトー絵日記 ***

2010/11/11

背中が痛い

一日部屋の中 by XR18-200mm

ネギ焼きが効いたのか、あるいは買ってきたノドヌールスプレーが効いたのか、とにかく喉の痛みは治まってきた。がしかし今度は時々咳き込むようになってきて、これがなかなか苦しい。おまけに今回初の症状なのだけど、首、肩、背中の凝りというか強張りのような症状が強力で、咳き込むたびにそれらの部位が痛い。

熱は無いようだけど、これだけ不調だと何もする気になれず、部屋の中で寝たり座ったりを繰り返している。マイッタなあ、いつの間にこんな風邪を引いたのだろう。いったいどこで移ったのだ?と考えて思い当たった。

月曜日の朝に何十年ぶりかで健康診断を受けたことを書いた。あの時に病院で風邪菌を貰ってきてしまったんじゃないだろうか?確かにそう考えると、症状の経緯や時間の経ち方は病院感染説が一番ピンとくる。

無料の健康診断は11月いっぱいで終わるというので、渋々出かけたのだけど、やっぱり慣れないコトはするもんじゃないですね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく