*** テキトー絵日記 ***

2010/11/17

月一ライブの日

まもなく冬本番だ by XR18-200mm

水曜日は町内の資源ステーションまで資源ゴミを捨てに行く。缶、金属、容器プラスティック、ペットボトル、資源瓶、新聞紙、紙ごみ、布類、ダンボール、紙パック、今日持っていったのはこれくらいだけど、資源ゴミの分類はもっと沢山ある。これだけあると手では持てないのでクルマに載せて行くのだけど、リサイクル資源とはいえゴミをクルマで運ぶ時代になるとは思わなかった。

今夜は月一のデュオライブの日なので、午後からは選曲と簡単な準備をする。選曲は気分優先だけど、毎月なにかしらの新曲を入れるようにしている。今月は”Come rain or come shine”、”Cute”、以前とはキーの違う”Shiny stockings”など。ついでにしばらく触っていなかったテナーを鳴らすが、おお!いい音だなあ!って自分で言ってどうする?!なのだけど、それくらいオーバーホール+デイブガーデラ+ブルズアイのリガチャー+Plasticoverのリード=の組み合わせは気に入っている。

てな訳で本番を終えて先ほど帰ってきてからこれを打ってるのだけど、う〜む、音楽をしてる時間は至上の喜びだなあ、、、シミジミ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく