*** テキトー絵日記 ***

2010/11/18

普通の木曜日

図書館からの眺め by XR18-200mm

今日は晴れて良いお天気だけど、気温の方はずいぶんと寒くなった。奥さんが平日に関わらずお休みをもらったので、お昼は近所のレストランまで歩いて行ってお得なランチを食べに行ったが、同年輩くらいの人たちで繁盛していた。ここは一応ホテルの付属レストランで、おまけに日替わりのランチは和食なので熟年層が圧倒的に多い。

午後は気功教室に通う母を送迎しつつ、待ってる間の時間を図書館で過ごした。普段はあまりクルマのことに興味がないので、いったい今の日本にはどんな自動車があるのか良く知らないから、「自家用車」とかいう自動車の月刊誌を読んでいたのだけど、新車を買うときの値切り方みたいなハナシばっかりでウンザリしてしまった。毎月毎月こんなハナシばっかり読んでいる人もいるんだなあ、、、。

今日はグラタンを食べたかったので、チキン、シイタケ、ほうれん草、ブロッコリー、それにイタリアのねじったショートパスタで夕食にグラタンを作った。ご飯は合わないからパンを買ってきたが、内容盛りだくさんのグラタンになったのでパンは要らなかった。食べたいものを作るとたいていは美味しく出来上がる。そもそも食べたいのだから当たり前か?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく