*** テキトー絵日記 ***

2010/11/19

プール復活

これはガラス瓶ボトル by XR18-200mm

去年、今年限りかも知れぬと言っていたペットボトル入りの低価格ヌーヴォーが今年も売っていた。でもボジョレーのワイン農家の代表の人たちがペットボトル禁止に向けて来日していたから、来年はいよいよ禁止になるかもしれない。個人的には大賛成だ。何でも効率優先で考えたら、ボジョレー・ヌーヴォーもそのうち紙パックになるかもしれない。国産ワインはすでにそうなってるしね。

今年はハーフボトル売りとか、樽から直接グラスに注いだ一杯単位で売っているところもあるそうだ。まあお祭りみたいなもんだから色んなニュースがあるのは結構なことだ。>ヌーヴォー解禁。

先週の月曜日に行って以来、風邪ひいたり、鼻がグズグズしたり、忙しかったりしたので、ずっと休んでいたプールなのだけど、今日は11日ぶりに泳ぎに行ってきた。毎日泳いでいる時は何とも思わないのだけど、間が空いて久しぶりに泳ぐと、、、気持ちいいねえ!

今日は急遽、夕食を任されたのだけど、奥さんがコレを食べたいと指定した「ふろふき大根」、これ以外に何にしようと考えて「鮭のキノコソテー」、ついでに中華ではあるけど「麻婆春雨の長ネギ炒め」とした。和洋中のゴチャ混ぜだけど、食べたい物を並べたらこうなった。これにボジョレーは合うかなあ???

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく