*** テキトー絵日記 ***

2010/12/03

異常に暖かい

落ち葉の季節だ by XR18-200mm

今日はめちゃくちゃ暖かい。朝起きたら室温が20度もあった。とても12月とは思えない。どうやら過去にはこんな日に大きな地震が起きたらしく、昭和6年生まれの別々の二人が全く同じ感想を言った。「地震でも起きるんじゃないか?」。さらに夕食の時に観たTVニュースによると、東京では今日の気温が24.5度まで上がったそうだ。おいおい、もうちょっとで夏日じゃないか。ボクが小学生の頃は道路の水溜まりに張った薄い氷をバリバリと靴で割りながら登校したのが確か12月だったのだけどねえ。そういやもう町内には未舗装の道ってあそこ以外には残ってないよなあ。

市内に新しいスーパーがオープンしたので、どうせ買い物するならそっちへ行ってみようと出かけた。今日は臨時駐車場も出来ていて、たくさんの人やクルマでごった返してしたが、今まで馴染みのない新しいスーパーがオープンしたのではなく、既に市内にあるスーパーの新規店舗のオープンなので、品揃え的には目新しいものは無かった。田舎のレジャーはスーパー巡りなのだけどねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく