*** テキトー絵日記 ***

2010/12/08

シクラメン

園芸店にて by XR18-200mm

バラの土を入れ替えるという母のリクェストで赤玉やら腐葉土やら、ほかにもなんとかいう土壌改良剤とかを買いに園芸店へ行ったら、よく晴れた青空をバックに棚に並んだシクラメンが綺麗だったので思わず激写(←古〜っ!)。ついでに一鉢買ってきた。シクラメンはそんなに好きな花ではないのだけど、あまりに発色が良くてつい買ってしまった。今は自宅の郵便受けの上に載せてある。このまま外で夜を過ごしてもいいのかな?まあまだそんなに冷えないしね。数日前の天気予報によるととっくに寒気団が下がってきて寒くなるはずだったのに、実際には朝夕はともかく日中は暖かく穏やかな日が続いている。てな訳でボクの部屋にはまだストーブは出ていない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく