*** テキトー絵日記 ***

2010/12/09

たかけん2号納車

4:00PM 鳥羽展望台より by XR18-200mm

クルマを買う気になったのが先月で、それが今日、大阪から納車になった。車種はアクセラスポーツで色はカッパーレッド。今日に至ったこの一月の行動をまとめると、
・どうせ買うなら今度は赤いクルマにしようと思った。
・バイト帰りに見ていたらマツダに赤い車があった。
・自転車が乗るか調べに行ったら楽勝のサイズだった。
・これにしようと思ったものの、ネットで赤い車は弔事には乗っていけないというクチコミが見つかった。ホントか?でも田舎だしこっちは良くても先方がどう思うかワカランしなあ。
・じゃあ他の色はというと白黒グレー系の無彩色を除くと青しかない。でも青はなぁ、、。
・となりに並べてあったマツダの他の車種にカッパーレッドがあった。おお、これいいじゃん、これにしよう。これ探して!
・カッパーレッドのアクセラは東海3県で2台あったものの共に走行距離が7万オーバー。もっと若い車はないの?
・調べてもらっても無いというので自力で探してみたら、大阪に良い条件のが1台あった。
・じゃあそれにしようというので直接大阪のディーラまでメールでやりとりをして、それから約半月後の今日それが納車となった。

なにしろこの色のアクセラを見たのも今日が初めてだし、実際にアクセラに乗ったのも今日が初めて。今までエンジンすら掛けたことがない。はははは。でまぁめでたく納車となったのでちょっと走らせてみよう。それもせっかくのスポーツと名をうつ剛性感が売りのクルマなのだから峠のワインディングを飛ばすのがいいかと、志摩半島まで行って帰ってきました。結果はもちろん大満足です。ワイドボディなのでワインディングのふんばりは得意みたい。



これがたかけん2号の後ろ姿だ。(1号は、もちろんスマートですよ。)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく