*** テキトー絵日記 ***

2010/12/10

花自動車

お遣いはたかけん1号で by XR18-200mm

たかけん1号みたいに小さいクルマに鉢物の花を満載して走っていると結構目立つみたいで、道行く人の注目を集めていた。特にハッチバックの窓から見える車内部分は白やピンクの花花花なので、外から見たほうが絵になったんじゃないかな?

昔々の思い出だけど、切花を住宅地の道路で出張販売している人が突然の雨に急いで店仕舞いをしていて、そこに通勤帰りで通り掛かったボクに全部まとめて○○円!(具体的な値段を忘れたんだけど、とにかく安い値段だった)と売ってくれたことがある。一人で抱えきれないほどのバラで、持ち帰ってから近所にも配ったりして、それでも家の中がどこもかしこもバラでいっぱいになったことがある。

花ってワンランク上の余裕を演出してくれるようだ。家の中がバラで一杯、なんていうのはそれ以後二度と経験が無いけど、スペインで見たバルコニーが花で一杯というのは印象に残った。中を飾るか外を飾るかの違いのようにも思うけど、花がリッチで華やかな気分を演出してくれることは間違いないようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく