*** テキトー絵日記 ***

2011/01/05

新車購入

新年5日目の街景色 by XR 18-200mm

今朝はジム始め。プールが休みなのでしばらく体重計に乗ってなかったが、ルーティーンワークの最後に計測したら以前とほとんど変化は無かった。従来の体脂肪率計も復旧したのでそっちでも測ってみると体脂肪率は10.3%と出たが、最新の体組成計で測ると13.5%となった。たぶん後者が正解だと思う。運動不足の年末年始を無事にクリアできたのも基礎代謝量1567kcalのおかげだ。ありがたやありがたや。

午後は録り溜まっているテレビ仏語会話をひと月遅れで観て、それから同じように視聴を待っている世界街歩きの番組のハンガリー編を観た。それから奥さんの手が空くのを待って自転車屋さんに例の新車を見に行った。最初、やっぱり細身のホリゾンタルフレームは怖いと言っていた奥さんだけど、いったんこれを見てしまうと他のミニベロがカッコ悪く見えてしまうのは同じようで、ペダルも付けてもらって実際に近所を試乗してみた結果、これにすることになった。

決して高級なパーツではないのだけど、細身のレイノルズのクロモリフレームはお洒落だし、サイドプルだし、451のホイールだし、カーブドシートステイといい、スポーティブなサドルといい、カッコいいなあ。ただし付属のペダルはイケマセン。思いっきりカッコ悪いママチャリペダルなので、速攻でグリップ、サドル、に合わせた白い合金のものに替えてもらった。ほかには奥さんの希望でワイヤレスメーターも付けたのだけどキャットアイのはストラーダっていう名前だったんだ。パナソニックのカーナビと同じだなあと今更ながら気がついた。



Manhattanロゴ入りサドル

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく