*** テキトー絵日記 ***

2011/01/06

寒いというより冷たい

凍てつく夜 by XR 18-200mm

日テレ系の長寿番組「ズームイン!」がこの春で終わるそうだ。といっても普段テレビを観ないボクにとってはこの番組も同様で、だいたい朝のテレビはどれも観ていないから、終わると聞いてもどうということは無いのだけど、この番組「ズームイン!」だけはこれがまだ「ズームイン朝」だった頃に生出演したことがあるので、終わると聞いてちょっとその時の事などを思い出した。

生出演とはいってもスタジオではなくてこちらの現地での出演だったのだけど、その内容がまあ面白いものだったので良く覚えている。どんな内容だったかは、このテキトー絵日記にあるかと思って検索してみたのだけど、どうやら1999年以前のことだったようで当日の日記としては残っていない。ただそのことを思い出して書いた記事があるので興味のある方は覗いてみてください。面白い出来事でしたよ。>99年9月2日のテキトー日記(←まだ絵日記になる前)

テレビといえばドコモのCMで木村カエラが「♪〜〜スノーマン」と歌っているのがあって、あれはてっきり「A winter fair with a melting snowman」って言ってるのだと思っていたら、新聞に「あれは何と言ってるのですか?」という投書があり、その答えは「A winter fairy is melting a snowman」だということが分かってちょっと驚いている。直訳すると「冬の妖精が雪だるまを溶かしている」になるのだけど、そーかー、そうだったのか。ま確かに溶けつつある雪だるまではウィンターフェアになりませんわね。それに真ん中の a の入るタイミングが違うと言えば確かに違う。トホホホホ〜>マイ聴きとり能力

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく