*** テキトー絵日記 ***

2011/01/08

寒中三題

春を待つイメージ by XR 18-200mm

思いがけず旧知の友と会って話し込んできた。元気そうといえば聞こえはいいのだけど、異様なまでのハイテンションで、一時期落ち込んでいたのを知っているので却って気になるところだ。

テレビ録画用のハードディスクが増設になったのは便利で嬉しいのだけど、今までの連ドラ予約をし直さないといけないことに今日気がついた。残り録画可能時間は14分となっていたのだけど、PCで使うHDDも含め、ここまでびっしりとデータを満載にしたことは今まで一度もない。使い切ったと言えるよね、たぶん。

とうとう今年から、いや去年の年末からボクもファンヒーターを使っているが、今までの石油ストーブと違ってワンタッチで点火できるので、朝などは目覚ましが鳴ると反射的にこれを押してしまう。今日みたいに特に用がないと、そのまま二度寝しちゃうのだけど、部屋が快適温度になるせいかいつも寝すぎてしまう。石油ストーブの時は目覚ましが鳴るとそのまま起きたんだけどなあ。

自分の寝過ぎをファンヒーターのせいにするのもどうかと思うが、ここしばらくの毎朝が寒いことは確かだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく