*** テキトー絵日記 ***

2011/01/12

本日、泳ぎ始め

家の前で by XR 18-200mm

数軒となりの倉庫が建っていた場所がしばらく前からコンクリートを剥がして整地されていたのだけど、そこが最近地鎮祭を済ませたようだ。どうやら家が建つ模様。家となる部分を白いビニールテープで区切ってあって、それが地鎮の飾りとともに寒風で揺れている。ちょっと面白いと思ったので家からカメラを持ち出して撮ってみた。

何枚かシャッターを押して、ふむ、まあこんなものかなと思いつつ家のほうに戻りかけたらどこかの母子が向こうから歩いて来る。この子が何かを歌いつつ身振り手振りがとても元気だったので、ついそれにつられて撮ってしまったんだけど、地鎮祭あとの土地よりこっちのほうが面白いので今日の写真とした。

今日は今年初のプールで泳ぎ始め。プールが平常営業に戻ったのは昨日からだけど、バイトの都合で泳ぎ始めは今日となった。しかし最初にクロールで500M泳いで、それから昨年のテーマでもあったバタフライで泳いでいたのだけど、全部で30分もしないうちから、もういいや気分になってしまった。

それでも一応は40分くらいは泳いでいたのだけど、うむむむ、こりゃ何か課題を作らないといけないね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく