*** テキトー絵日記 ***

2011/01/17

寒さは今日も続く

HDRではないけどハイコントラスト仕上げ by XR 18-200mm

昨日は各地で大雪だったみたいで、三重県でも北中部以北ではかなり積もったようだった。伊勢志摩では午前中に時折白いものがチラついた程度で降雪とか積雪にはならなかったのだけど、北風が強いので体感温度としては厳しい寒さだった。

今朝の外気温は昨日より1度高い摂氏2度。昨日よりマシなのかもしれないけど、その分だけ北風も強く吹いて、火の気のないバイト先での水仕事は寒いし冷たいしで、足先や指先の感覚がマヒするほどだった。

おかげで帰ってから暖かいチャイを飲みながら、暖房を入れるとたちまち眠くなってきたりする。体が温まって緊張が弛緩して体の細部の血行が良くなるからなんでしょうねえ。でもこういうダラけた状態は嫌いじゃないなあ。もっともその割りに温泉が好きじゃないのはどうしてなのか自分でもよく分からない。まあいいんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく