*** テキトー絵日記 ***

2011/01/26

中古PCになりそう

葉水 with Lensbaby

久しぶりにレンズベビーで撮影してみる。うむむむ、面白いなあ。ちなみにこれは通常のレンズベビーにマクロとワイドを装着したもので、ボクはマクロベビーと呼んでいる。なんといっても写り過ぎないのが魅力だ。

昨日の件、あれからヤフオクでPen4 の3.2GHz、メモリ 1GB、HDDは160GB、光学ドライブはDVDマルチでOSがXP Proのライセンスつき。この内容で7000円というレノボの中古PCを発見して入札しておいた。まだ落札できたわけじゃないので何とも言えないが、ペンティアム4も今や7000円ですか、安いよねえ。こいつにIDE接続でHDDを追加できるかどうかは不明なのだけど、そっちのほうはIDEの内蔵HDDをUSB接続で使うためのアダプターというのがあることを知り、こっちは新品なのでアマゾンで購入した。1380円なり。REGZAの外付けHDDとしても使えますっていうのが嬉しいなあ。

もっともTB単位が主流の近頃のハードディスクから見ると、250GB以下の容量じゃ何台余ってきてもあまり嬉しいハナシではないのかもしれない。今回のアジトのPC入れ替えでHDDは4台も余ってきたぞ。思えば初めてHDDを導入した時はたったの20MBで10マンエンもしたのになあ、、、。(大昔ですがね)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく