*** テキトー絵日記 ***

2011/02/02

午後は市内ポタ

近鉄特急通過中 with XR 18-200mm

プールから帰ったらカメラ店からプロテクトフィルターが入荷した旨の連絡があった。先日割ってしまったのでその日のうちに買いに行ったのだけど、たまたま口径62mmのだけが売り切れていて取り寄せの注文をしておいたものだ。

他にもちょっと寄っていく用があったので自転車で出かけることにした。どうせカメラ店までは数キロしかないしね。走り始めたがプール上がりで体が温まっているせいか気分は上々で、なんかこうして自転車ポタするのも久しぶり。

さてカメラ店で受け取ったプロテクターはその場でカメラレンズに装着して店を出たのだけど、保護フィルターを付けたというだけで、なにか写真ハントをしたい気分。そのままプラプラとポタリングで走っていたら最近できたリアルあさひの自転車店があったので立ち寄ってみた。ネット店は前からお馴染みなのでリアル店ももっとスポーツタイプというかマニアックなパーツが豊富なのかと思ったが全然そんなことはなかった。展示してある自転車はものすごく沢山あるけどね。プロショップとホームセンターの間を行くような品揃えと言えようか。

そこを出てそのまた近所の大型の楽器店もついでに覗いてみたが、欲しいようなリードケースは無かったし、パーカッション類もほとんど置いてないので何にも楽しくなかった。

ここまで来れば、ええいついでだ、とそのまま市内外縁を周回するようにポタリング散歩してきたのだけど、今日は最近にしては珍しく北風も収まっていたので、自転車で走りまわっていても意外に寒くは無かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく