*** テキトー絵日記 ***

2011/02/09

北風と花粉症

晴れたり曇ったり with XR18-200mm

今朝はいろいろ雑用があって市内を自転車で走り回っていたのだけど、ちょっと前までの穏やかな陽気とは違って、久しぶりに強い北風が吹いているので、向かい風の時は前に進めずまるで坂を登ってるようだし、髪を切って以来サイズが大きくなってしまった帽子は飛ばされそうになるしで大変だった。でもやっぱり自転車でビュンビュン走るのは楽しい。

だがしかし、花粉症はその分だけいつもよりもハッキリ出て、夕方以降は家の中にいるのにもかかわらずクシャミと鼻水が止まらない。ゴミ箱はアッという間にティッシュだらけ。これを打ってる今も鼻は通らずスッキリしない気分。これがこの先6月くらいまで続くんだよねえ、ボクの場合は。

まあグチっていても仕方ないから、気分を変えて床屋に行ってきた。先月それまでのロン毛を切ってから今日でちょうど一月目。前回は五分刈りでお願いしますということだったのだけど、今回は三分刈りとさらに短くしてみた。正確に言うとバリカンの刃は4mmでセット。自分では全然違和感が無いが、この調子で行くとスキンヘッドになるのもそんなに遠くではないか?むむむ、どうなんだろね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく